KAZUKO KOMATSU

News & Blog
ニュース&ブログ

2022.05.08Blog

これからすごい時代が来ます!心身の健康が重要です!

皆さんこんちは!

小松和子です。

さて、ここ最近は2019年の新型コロナに続いてロシアとウクライナの戦争など、重い空気の話題が多くなっています。

そして時代はそうした問題のほかに地震の心配や、自然火災、干ばつ、水害などの自然災害などが追い打ちをかけ、全世界の食糧危機が懸念されています。

あなたはもう備蓄を始めていますか?

今年の夏を境に今の状況は急激に悪化するとささやかれている今、私たちは、自らきちんと情報を取り、健康を意識して暮らしていかねばならない時代に突入していますね。

すでに世界中で食糧危機が始まり、エネルギー供給も減ったことで価格高騰。

特にヨーロッパではガス、電気の価格が信じられないほど値上がりをしています。

4月28日にはインドネシアのパーム油輸出が禁止となったために、パームを使う食料品全ての高騰が懸念されています。

実は化粧品にもパームは欠かせない原料。

コスメ業界も、パーム油だけではなく、その他の原料の高騰、輸送料の高騰などで価格をあげざる負えない現状が差し迫っています。モノの値段は上がるけど、賃金は変わらない。。。

だから、もしかしたら近い将来、「買いたいけど買えない!」という現状が生まれるかもしれない。。。

こんな未来だから、自らの心身を健康に保つことがとても重要で、食のバランス、化粧品の選び方と使い方、そしてストレス軽減など、余計なものを買わず使わず、できるだけシンプルな方法で暮らせる自分になる必要がありそうです。

思えば私が一般の化粧品を使っていた時代は、それはそれはたくさんのアイテムをフルラインでつかわないと潤いが感じられませんでした。しかも乾燥肌が改善し方というと、潤っているのはスキンケアをしたその時だけ。日常、常にツッパリ感を感じていました。

でも今は冬は化粧水にオイル、夏はというと、、、目の周りにオイルを使うくらいかな。

だからほとんどお金がかからない。

あの時のたくさん使っていたケアは何だったのかと。。。

でもこれから価格高騰の時代に突入する今、心も体も肌も、健康を維持しておかなければ余計な出費につながることを覚悟しておかねばならないわけで、、、やはり、本当の意味での健康を目指す必要が出てきたわけです。

携帯やワイヤレスのイヤホン、リモートでの仕事、、、、

ストレスが止まらない現代人は、やはり自然に触れる必要がある。そしてね、実はオーガニックナチュラルコスメは、自宅で自然に触れるアイテムであることも知ってほしい。さらに、マイナスイオンを帯びているものや抗酸化効果の高い製品や、常在菌を育てる製品もある。

コスメと言えど実は健康を促す製品がたくさんあるということを皆さんに知っていただきたいと思います。

私のアトリエでは、皆様の悩みをお聞きし、肌や化粧品、そして体に関しても日々快適に過ごせるアイテムのご紹介やアドバイスを行っています。またオーガニックナチュラルコスメを使用したメイクレッスンも受付可能。

ストレスフリーな使用感のメイクに驚かれる方がとても多いです。ご予約は、サロンのご予約受付から!もし、日程が合わない場合は、お問い合わせからお気軽にご希望をお知らせくださいませ!

また、リンパドレナージュやフェイシャルなどもご予約を受け付けております。エステの施術はお問い合わせ、またはInstagramの個人アカウント@kazuko.komatsu からメッセージを頂けましたら幸いです。こちらは、内容を公開しておりませんので、お気軽にお問い合わせを!

本当の意味での健康が問われる時代になりました。

是非アトリエスセリにいらしてください❣

 

※ちなみにアトリエスセリに名前の由来「スセリ」は日本の女神、「須勢理鹿売命」(スセリビメノミコト)様から頂いています。

日本の神話に出てくる女神であり、大国主命の第一正妻、そして父は須佐之男命。絶世の美女であるスセリビメをアトリエの名前にしています。

 

 

 

 

Category