KAZUKO KOMATSU

News & Blog
ニュース&ブログ

2022.05.16Blog

アレルギーや肌荒れで悩んでいる人急増中!

皆様こんにちは!

このブログを書いている本日は雨!

ちと寒い。

今日はね、朝10時から12時、そして13時から17時と時間を区切って自宅でお仕事しています。

 

夕方はね~、こんな雨だけど、飼っているペキニースの銀ちゃんときなに連れ出さねばならない!U~mmm.憂鬱~~~。

あ、でもこの間買ったレインコートを着ていこう。

じつはこのブログにもっと華を添えたくて、写真とかをのせられないかと思っているのですが、正直どうやって載せるのかどこを見ても全くわかない!

ほんとにこういうのは苦手です~。

 

なので写真が掲載できる日が来るまで文章でお付き合いください。だってコスメとかいろいろ写真載せたいのです~~。

最近はね、オーガニックやナチュラルコスメが増えましたよね~。いろんなところでも買えるようになったし。

でもね~、オーがニックコスメと書いてあってもそうでないものはたくさんあるのと、たとえ本物のオーガニックナチュラルコスメであってもおすすめできないものもあれば、肌質によって使ってほしくないものも。

だからアトリエでは一人一人のパーソナルカウンセリングをしているわけなのです。

ただオーガニック製品を使うだけできれいになるわけではないんですよね。

 

先日、あるところが、私のメイクレッスンを開催してくださいました。

それでね、事前アンケートをいただいたのですが、なんと半分以上の方がアトピー、花粉症、敏感肌。。。だからオーガニックやナチュラルコスメにご興味をいただいているのだと思いますが、その人数の多さに驚愕。

でも確かに、個人レッスンやカウンセリングでも肌荒れしている人は増えている。。。なんか確かにそうかも。。。

で、振り返ってみると、コロナでマスク、ストレス、運動不足、生活の乱れ、そしてワクチン接種。。。確かにね、そういう症状が出てしまう原因になりうることはこの2,3年で起きているわけで。。。特に湿疹は多いように思います。

さらにね、最近よく、バックの中に鎮痛剤が必ず入っている人を見かけます。慢性の頭痛とか。

でも、湿疹も頭痛も、薬で対応する前に見直していくものが必ずあるはずなんだよね。

 

最近は不快な肌トラブルを軽減したいと相談を受けることが多くあり、これまで以上に普段の生活習慣と、コスメの選び方と使い方を見直して、快適な生活を目指すお手伝いをさせていただく機会がぐんと増えているのです。

もともと私も昔はアトピーだったからステロイドも長く使ってきた経緯があります。でもね、ちゃんと気を付ければ必ず治る!

おかげさまで私は現在、ほぼ完治。

スキンケアも究極シンプルで、ひどかった昔の肌や体調を思うと、今の方がはるかに健康。しかもシミも減っている!肌の不調があった時から20年近く立っているけど、年齢を重ねた今の肌の方が奇麗ってどういうこと⁈って感じです。

 

年齢重ねていてもきれいになるんだな~って実感している私だからこそ、今からでも遅くない!

みんなでおばあちゃんになるまで美肌でいようよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category